fc2ブログ
このブログの動作が重い方は http://tsubakiakai.blog12.fc2.com/?m をご利用下さい。携帯版です。
太平洋そごうでショッピング
2009年08月09日 (日) | 編集 |
今回は色々と頼まれていた用事があったので中途半端な時間配分になってしまったのであるが、そんな時は忠孝復興にある2軒のそごうでお買い物。

P1040658.jpg

虹が出てました。


3年前にここのFX(台湾のブランド)で買ったショルダーが中々使い勝手が良く、また強度も優れていて未だに目だって痛んでないという優れものだったりする。デザインもなかなかオシャレ。
日本では全く馴染みのないブランドなので、逆に他の人と被る心配もなくて良い。


まぁでも、別にFXじゃなくても良いんだ。
なんか使い勝手の良い新しいカバンが欲しいなぁと色々見てみるが、男物のカバンは黒や茶の単調なデザインばっかりすぎたり、汎用性の乏しいポケットのつき方だったりしてイマイチ。オフの日に梅田や三宮で探したのとあまり変わらないや、、、。


やっぱりFXに来てた。
あぁ、こういう感じのが欲しかったんだよな。

P1040754.jpg

ちょっとポケット数は少ないんだけど、底がゆったりしててちょっとした旅行にも持っていける感じ。
そしてライトな感じの色合いがオッサン臭くなくて良いなぁ。

この店員のオバチャンに掛け合ってみる。
早い話、「負けろ!!」と。

しかし、超高速の台湾語で猛反撃を食らうwww
その速さ、マサルのおかん(じゃりん子チエ)の如しwww
ここまで早かったら聞き取れませんよ、、、orz

英語も日本語も通じないので片言で喋ってみるものの、そりゃ片言なんかじゃ完全に迫力負けしてしまう。定価から全然下げてくれない。
初日は諦めて帰る。


翌日、閉店間際の9時50分ごろに行くと、「また来たのね~!!」と歓迎を受けるも、断固として定価は覆そうとしないw
しかし、定価だとこっちの所持金的にも厳しいんだよなー。

交渉の途中で閉店時間になる。
すると途端にオバチャンが焦りだす、、、そりゃ早く帰りたいもんなw
これからレジ金点検とか色々あるんだろうしw

「あーもう仕方ない!!1割引にしてあげるよ!!」

ヤッターーー!!
買う買う!!


P1050190.jpg

わーいヽ(*´∀`)ノ


色々と修理保証書とか付けてくれたけど、修理するには台北まで持って来いとのことw
なんか変だなぁ、、、と思ってたら。

「で、アンタどこに住んでるんだい?」
「京都だよ?」
「、、、え?日本人?」

えーーーwww
今まで何やと思ってたん?www
超早口の天然オバサンかよwww


慌てて免税のレシートのやつを用意してくれたけど、別に要らなかったのにw


別れ際、なんか出鱈目に「アリガトアリガト!!サイナラ!!」とか言ってたw
まぁでも、1割引にしてくれてありがとうね!!
スポンサーサイト