このブログの動作が重い方は http://tsubakiakai.blog12.fc2.com/?m をご利用下さい。携帯版です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


23歳教
2011年06月14日 (火) | 編集 |
1年ぶり4回目の23歳おめでとう!!
わ~!!ぱちぱち!!



むなしいorz



いや、かなり放置しててすみませんでした。
放置している間にログイン方法が完全に旧式から新式に移行してたらしく
パスワードを入れてもログインできないよーって事になってました。
このブログも5年以上やっとるんですね。



あけました
2011年01月01日 (土) | 編集 |
今年の年越し

・某サイトで10歳の少女とチャットしてた
・裏でスロット回してた
・横目でガキ使みてた
・時々妹者とメールしてた
・梅酒のお湯割りとチョコで一杯やってた
・トイレでちょうど108つ目の鐘の音を聞いた


チャットの内容はまずWiiの話。
桃鉄やってるんだってさ。弟はドンキーやってるって。
ゴリラなんて可愛くないよねーとか、そんな感じの凄くお子様チャットw
子守りしてる感じだった。(というか実際子守りだな)

お兄ちゃんは大阪に住んでるよ。大阪来たことある?USJ行ったことある?
北海道の子なんだ。お兄ちゃんは毎年10月に北海道に行ってるよ。
北海道のどこに住んでるの?道東?
え、東がどっちか分からない?(汗)
んじゃぁ、当ててみよう。なんとなく恵庭市。あ、マジで当たりなんだw
恵庭っていうとびっくりドンキーの農場で有名だよねー。あ、知らない?w
お兄ちゃんもびっくりドンキーは1回しか行ったことないやw
そこの農場、バラの花でお菓子やジュース作ってるんだよ。
1回行ってみたいねぇ。

とか、そんな感じ。
パンツ何色?とか毛が生えた?とかそういうのは聞いてない。



ガキ使は吉本新喜劇のところが面白かったな。
でもあれ、新喜劇放送エリアじゃないと面白さ半減以下だったと思うんだがw
(しかも岡八郎や原哲夫など昭和の新喜劇ギャグばっかりで関西圏ですら若い子じゃ分からないと思うw)
そうそう、去年一番ビックリしたのは新喜劇が全国放送じゃなかったって事だな。
土曜日、学校から帰ってきたらお昼ごはんは新喜劇見ながらヒガシマルのダシで炊いた恩地のうどんが定番だったが。

結局、風呂入ってる時以外は全部見てしまった。
今年もモリマンと山崎の対決期待してたんだが、無かったよな?
買取りマックスのオバハンは最後の最後に出て来てワロタw


トイレはやっぱり静かなんだな。
鐘の音が聞こえて風流だな~と思って長居してたが、その1回聞けただけだった。
つまりラスト1発だったってことか。煩悩が1つだけ払われた様です。



で、現在「年の初めも生でさだまさし」を見ている。
2時45分まで意識持つかなw
どーせ1曲も歌わずにだらだらボヤくだけの番組だしなw


あと自演乙が勝ってくれて何より。
完全に青木有利のクソルールだったが、自演乙の読み切りの良さが光ってた。つべで見たがすげぇわ。
(1Rキックルールは適当に逃げきり、2Rは何故か試合時間長くて寝技すれば青木の勝ちの予定だったが、2R自演乙に秒殺オワリw)
青木は去年の傷害事件があるから本当に自演乙がボコってくれて何より。
最近はかけ逃げみたいなのが主流の中、自演乙の試合って見ててスカッとするよね。



どうぞ、今年もぼちぼち仲良くしたって下さいな。

こっそり更新、最近のいろいろ
2010年12月23日 (木) | 編集 |
・無灯火やめよーぜ

このごろチャリの電灯つけてる奴を全く見ない。ほぼゼロですよ。冗談ぬきで。
朝刊配達の新聞屋の単車ですらつけてない次第。駅前のアカヒなんですがねw
無灯火はマジで危ないからやめてくれ、お互い不幸なだけだぜ。


・てーれってれー

ねるねるねるねを2種類買ってきて混ぜたら酷い物体になった
あれって要するに凝固させる前のガムなんだな。
子供の頃は買って貰えなかったが、今思うとそれで良かったんだなと思ったw


・某たこ焼き屋

善悪の判断を好感度や雰囲気だけでする傾向が非常に強い大阪。選挙なんかもだが。
あんなもん絶対許すなよ。あれだからゴネ得の大阪って言われるんだよ。
ちなみにあのたこ焼き屋はマズいので情弱以外は買わない(6コ300円www)


・官製はがき

実はもう官製じゃない。
ってか郵政はがきって名称なんだな、ぐぐってみたが。
いやね、気になってたんだよ。


・一番湯のカナタを借りた

椎名高志は漫画の天才だと思っているのだが
この作品だけは何故打ち切られたのかよく分かったw
ところでGS美神のアニメ2期まだー?


・まいんちゃんの話で盛り上がった

まいんちゃん可愛いよちゅっちゅ というよりも
料理の塩分濃度に毎回驚かされるウチら関西人
毎回途中までは凄く美味しそうなんだよorz

あの番組の料理のアイデアは本当に良いよねぇと全会一致だった。


・自己啓発本

親戚のおじさんから大量の自己啓発本を貰った。マネジメント系の。

俺は思う。
こういう本を何冊も買う奴こそ商売のカモだよな。

情報強者(自称)なおじさんなので色々と説教されると面倒臭い。
どれも簡単に論破出来てしまうのだが、ツラを汚さぬように聞き流してあげなければならないのが本当に面倒くさい。
あの変な説教さえ無ければ好きなおじさんなんだがなぁ。子供の頃に一番遊んで貰った面倒見の良いおじさんなんだが、今はその面倒見の良さがこういう人生設計の押し売りになっている。

自己啓発系の書籍っていうのは分野を新規開拓する時に物事のあらすじだけ抑える為に1冊読む程度のモノだと思う。もしくは持論がしっかりある上で読んで何かヒントがあれば儲けモン程度の本じゃないだろうか?(要するにヒントにもならん)

他人の受け売りだけで行動してるうちは少なくともそれ以上の事は出来ないよ。
自分の頭で考えられないのならロボットの方が間違わないだけ賢い。


・クリスマス会

先輩宅の恒例のクリスマス会
しかし今年は参加人数が少なく、特に俺の知り合いがあまり集まらなかったので個人的には盛り上がらなかった。
今度、いつもの仲間だけでやり直しする予定。


・金欠ループ脱出

残金2000円ほど残して給料日キター!!
早速本屋に佐々木倫子の新刊ともやしもん絵本とマリオ25周年のガイドブックを買いに行ったよ。明後日ははなまる幼稚園の最新刊の発売日なので特典が付くショップを4店ほど回るぞっとw


・韓国化粧品

硝酸で肌の表面溶かしてツルツルになったと錯覚してるだけで使い続けると本当に肌ボロボロになる危険な商品ばかりなのに誰も警告しないのな。こういうのこそ規制するべきだと思うんだが、まぁ無理か。
最近何故か各方面から韓国化粧品を貰うのだが、いつもバイト先の韓流ファンの壬生屋さん(仮名)にあげちゃってる件。

壬生屋さんの肌ならボロボロになっても良いのか?w
いやまぁ捨てるのもなんだし、知らずに幸せそうに使ってはるし、賄賂にもなるしw(最後重要)
罪悪感みたいなのはあるw


・デジカメ使わなくなったなー

いつも常備してたコンパクトデジカメよりも携帯電話の方が画質が良い件。
携帯電話もこの3年でだいぶ進化したよなぁ、、、ってのを前回の機種変更時にも言ってたっけなw

そういや5年前に使ってた携帯には32MBのSDカードを使ってたんだっけ。
すげー大容量だったな。SanDisk製ですら5千円くらいしてたっけ。
こないだPSP用に16GBのメモステを5980円で買ったよ。これもSanDisk製だった。

スーファミの全ソフトの容量足しても3GBいかないってムダ知識をどっかで拾ったが、そういやPS1のソフト(ガンパレ)をPSPのアーカイブでDLしても400MBくらいだしありうるよな。

技術の進歩の速度ってそろそろ止まるだろと思ってこれだもんな。
ゲームに関してはPS2までで十分だったけど。


・パトカー

パトカーの助手席にライフル付けたら良いのにと思うこのごろ。
フロントガラスから飛び出す形になってて運転手と射撃手に分かれる形でカーチェイスすれば良いのにとか。捕鯨用のモリとかでも良いかも。

まぁ漫画の見すぎだと思うけどなw
カーチェイスって2次被害が怖いだろ、、、。


・近所のガキんちょ

なんか外で泣き声がする。またあの泣き虫か。
また悪さして家から放り出されたか、それとも家に誰も居なくて鍵も無かったのか。
とりあえず様子見に行ってやるかと外に出ると、少年サッカーのクラブ帰りっぽい格好。あぁ鍵無くして締め出し臭いな。


「ぼん、なんしよん?」(ぼん=坊っちゃん)

「オカンがな、俺がな、家帰ってきたらな、オカンがな、鍵がな、家帰ってきたらな、オカンがな、俺がな、鍵がな、家がな、オカンがな、家おらんからな、オカンのな、俺がな、俺の鍵しまっててな(以下略)」

「あーもうわかったわかったwww 兄ちゃんとこでおやつ食べよか。」

「おやつ!!」


マリオが好きという事でファミコンのスーマリ(初代)をやらせてたのだが、穴に落ちる度に泣きそうな顔になって面倒くさかったorz


親が迎えに来たのは1時間半後。
こいつ、それまで家の前で泣いて過ごすつもりだったんだろうか。木枯らしの吹く寒い夕暮れにねぇ。
まぁ昔と違って近所の付き合いも無いし、商店街のおっちゃんが相手してくれた俺らの時代と違って今はスーパーマーケットだもんな。俺なら公園で遊ぶとかしてただろうけど。(小学2年にもなって泣きはしないだろw)


処理に困ってたけいおん綿菓子を持って帰らせた。
あれ、美味しいのは3口目までなんだよ。




ってことで半年ぶりに更新しました。
気がつけば今年ももうすぐ終りですね。

変な粘着さんもそろそろ消えたかな?
消えてたら更新再開ですよ。

少年時代の想い出がよみがえるといいね
2010年09月20日 (月) | 編集 |
P1070587.jpg
ペンギン

P1070588.jpg
5歩だけ西に移動して撮影

P1070589.jpg
ズームで撮影

P1070590.jpg
オバハンに見つかったので退散。これが最後。

P1070591.jpg
ペンギンの近くの公園
ひょっとすると少年時代のキミはここで遊んだかもね。

P1070592.jpg
公園の反対側。物置が特徴。

P1070593.jpg
駅からこっちの方まで探検に来てたなら、恐らくこの看板は見てるはずなんだよな。
それに子供ってこういうの好きそうじゃん?

P1070594.jpg
パン屋のラビット
これは別件だったかなw

P1070595.jpg
トップセンターの近くの物流倉庫


当時の道から考えて再現すると、駅からひたすら南に歩くと「公園」「役場」「寺」「ナンソーライス」で
そこから左折で清鶴の酒蔵かな。
そのあと坂を降りたら車の多い道路、ラビット、カエル看板、物流倉庫、トップセンター前のペンギン
こうじゃないかなと思うんだな。
まだ駅からタナカサイクルまで直通になる斜めブチヌキの道は無かったし。


なんかの足しになれば幸いっす。

えーと、ただいまwww
2010年04月26日 (月) | 編集 |
諸事情で放置状態になってました。体調やら仕事やらいろいろ。
んでもってログインパスワードも分からなかったとかw

今後も簡単に更新出来ないかと思います、すみません。
日記どころか月記にもなってませんが、まぁ年記にはならんようにw




・今夜も生でさだまさし

あー、凄い久しぶり。
と思ったらやっぱり1月以来だったのか。
五輪と高校野球で放送飛んでたから。(普段は月末と元旦の「ゆく年くる年」の後)


ついにやっちゃいましたね。
放送終了5分前で1曲目どころか
「あぁ、今日はもう歌ムリだなー。」


1時間半、視聴者からのおハガキを読む番組です。
面白いんだけどさwww



・痛Mac作った。

SBSH1626.jpg
1、まずは絵を用意。カッターナイフで切り抜く事を前提にね。

SBSH1628.jpg
2、この絵の線を分かりやすく肉付けした後、カッティングシートにスプレーのりで貼り付ける。
カッティングシートはホームセンターで売ってるよ。1m×0.5mで400円くらい。5cm四方のシールが200枚作れる。

SBSH1629.jpg
3、カッターナイフで切り出した後、転写シートに移す。
転写シートを普通に買うとクソ高いのだが、マスキングテープを重ね合わせる事で代用可能。要するに粘着力が弱いシール台紙にするだけなので。

マスキングテープなら18m巻きで100円程度。
スプレーのり等の代金を含めても1枚10円程度で作成出来る。

SBSH1630.jpg
4、貼りたいところに貼り付けた後、工程2で貼り付けた元の絵の紙を剥がして完成。
ドライヤーを使いながら紙を剥がしていくと簡単なのであるが、貼りたい場所に貼る前にドライヤーでブーンとやるとシール全体がフニャフニャになって潰れる可能性があるので絶対注意!!
(でんぷん系の糊だとドライヤーじゃなくお湯か唾液って手段もアリかも。特に唾液なら糊だけ分解して、、、まぁバッちいから絶対やっって欲しくないがwww)

とりあえず今日はこの2枚。
2つで1時間半くらいで出来たかな。結構楽しいよ!!



・実は痛DSも作ってたwww

SBSH1634.jpg
ウィッチたん、線が細かすぎて大変だったよー。
つーか、残念なことに1箇所線が切れちゃってるのだorz

右にぷよでも散らばそうかと思ったり。
しかし、ぷよって単純な丸っこいのだからパッとしないかなーともw

あ、プレイ中に指が当たらない位置に貼ってますよ。
そこの構図は一番考えた。


つーか、なんでウィッチたんメインキャラから除外されたんorz
俺のウィッチたん返せ!!


あー、フィーバー以降のぷよぷよはやっぱり駄目っすね。
なんつーかー、ちゃんと考えて多重連鎖作るよりもボーナス利用した方が強いってのはもはやパズルゲームじゃない気が。
最新作の大変身モードも結局、後攻め有利なんだよな。フィーバー以降の「相手の攻撃を待って、ちまちま相殺して、ボーナスゲージ貯めて必殺だけで勝つ」ってパターン廃止してくれんかなぁ。

完全へっぽこゆとり仕様ですわ。
ゆるせませんわ~~~っ!!




久しぶりの日記は本当に意味のない内容でしたwww
また旅行したら色々と記事を書きます。

